

まんが裏道



APU同窓会の案内

APUな皆さんへ

10月23日(土)にAPU同窓会を別府で開催します。
まだ予定していない方は、久しぶりに別府で集いませんか?

参加を予定されている方は、参加確認をしているので、これを見たらすぐにご連絡お願いします。
あと、友達で一緒に参加される方の情報もあれば合わせてお願いします。



(*以下案内文)

こんにちはAPU 3rd Fes実行委員会です♪

3rd Fes当日まで定期的に3rd Fesの情報をお送りしていきます。
まずは概要の確認です!皆さん、飛行機&ホテルの手配は済みましたか?

【開催概要】*********************
日時:10月23日(土)19:30〜22:00
場所:亀の井ホテル
参加費:5,000円程度
**********************************

下記から、飛行機&ホテルの予約が可能です♪
http://apuhomecomingday.com/tour.html

当日は亀の井ホテルの宴会室を貸し切った飲み放題のコースです。
大分の郷土料理、名産品も多数用意していただいています!(ホテルとの激しい交渉の結果)
さぁ、すぐに手帳に「10月23日3rdFes」と書き込んでください!


お問い合わせ・ご質問はコチラ
http://www.apufes.com/pc/mail.html

結婚報告

7月7日に結婚しました。

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

自然派ダイニング鉄板屋

めっちゃ久しぶりに行ってきました。
夜は、ほとんどのお店がお酒メインでなかなかお腹いっぱい美味しいものを食べれるような定食屋というのは少ない中、この自然派ダイニング鉄板屋は、ボリューム満点で美味しい定食が食べれるお店です。

800円とリーズナブルに定食が食べれて、しかも無農薬野菜を使用した料理だからかなり健康的!

この1年、不健康な生活をしまくっていたから、自然派ダイニングのような健康的なお店は、かなり魅力的に感じるようになってきました。

年かな・・・(泣)

調布・府中・多摩の素敵な暮らしをサポートする、フリーペーパーSTART!

「幸せになるための27のドレス」の試写会情報

「幸せになるための27のドレス」の試写会情報

「プラダをきた悪魔」のスタッフが手がけた映画の試写会をフリーペーパーSTART!で開催します。
興味がある方は、下記より是非応募してください。
http://start.portaro.jp/cinema/index.html

■映画ストーリー
恋には臆病。
でも幸せになりたい。
あなたの物語。
他人の結婚の世話は完璧、だけど自分の恋愛には臆病なジェーン。そんな彼女が幸せに向けて踏み出していく姿を、ゴージャスな27着のドレスと共に綴っていく今年一番ハッピーになれる成長物語。全米が注目したこの映画は、あの「ブリジット・ジョーンズの日記」も超える大ヒットを記録した。悩みながらも頑張って一歩を踏み出そうとするジェーンの姿に、きっとあなたも勇気づけられるはず。

■詳細
5/16 金曜日
開演:18:00
上映:18:30
調布グリーンホール
京王線調布駅南口徒歩3分

海外SNSに登録してしまった。

ついにFacebookに手をだしてしまった。

って何って思った人。
ミクシーの海外版

ミクシーって何って思った人

ぐぐって(検索して)

インド時代のルームメイトに誘われたから
登録してみました。

一体、何人ルームメイトいるんだよって思った人もいるかもしれないけど

実は、2,30人くらいいます。
もしかしたら、それよりも多いかも
ちょっと多いかなw

インド時代、かなりお世話した、いやお世話になった友達で
今も奇跡的につながっている友達です。

SNSのいいところって、遠くの友達と縁がつながっていれるところなんだよね。
ミクシーのおかげで、大分、日本人とは縁がつながってるし

地味に海外の友達がいる俺としては、海外の友達の縁を続けたいわけさ
だから、こいうのは便利だから、やってみたかったんよね。

誘ってくれてありがとう。

って、誘ってくれた子は、日本語読めないんだけど(爆)

でも、英語ってのが億劫になるよね(爆)

まぁ、英語力のキープにもなるし、いいっか
これ以上、英語力が下がったらやばいもんね

夏も終わりかな!?

昨日、起きたらまじ寒かったです。
ちょっと前まで、とけそうなぐらい暑かったのに
それが嘘みたいに涼しくなったよね

これからは、冬にまっしぐらだね。

今年もスノボをしまくるしかないね。

ただの暇つぶし日記

横浜で唯一行ったことがある場所
綱島

なんの縁があるのか分かんないけど
今日もまた綱島


東京にきて思うことは、なんか妙な縁がある場所が多い

インターン時代に会社が借りてくれた寮が、曙橋
今住んでいるのが若松河田という場所で曙橋から徒歩圏

今の家も親の紹介なんで全くの偶然

で、今の勤務地が府中になった。
俺が初めてまともに覚えた東京の地名で、元カノの生息地
プラス、大学時代仲の良かった友達の研修場所でもある


運命というものは怖いものだな


ということで、綱島で美味しいものを食べてきます。

やらかした

虚しい

家を目前にして入れないことに気付いた時

はい。
家の鍵を忘れちゃいました。

いつもならこんな時の為に鍵を隠しているんやけど
昨日に限って、隠す用の鍵を持ち歩いており・・・

またまた外泊ですよ
この一週間はやばいね

バスに二泊
満喫に二泊

で昨日はサウナに
でも一人じゃなかったのが幸いかな

実は、昨日インド会があって見事に終電を逃した猛者二人と一緒にいたのだ

リクライニングしかない満喫は嫌だってわがまま言いながら拒否
で辿り着いたのがサウナ

虚しい時

体重、身長が全く一緒の相手に
その体型で一緒なんだ


ですよ。メタボってきてますよ

俺は大阪人

20070814152006
俺は間違いなく大阪人。

久しぶりに大阪に帰ってきてショックなことが・・・

周りから聞こえてくる大阪弁にめっちゃ違和感があったこと(爆)

俺のネーティブランゲージは大阪弁のはずやろ?
これはまじやばいんとちゃうん

故郷の言葉に違和感あるとか、まじ外人になってもうてるやん

正直、俺は色んな言葉に侵されてるよ

確かにもう大阪に住んでた月日は人生の50%をきったよ

もうすぐ大阪から家がなくなるかもしれへんよ

それでもやっぱ俺は大阪人と言いたい

今更で遅いかもしれへんけど、もっと大阪弁を大事にしよ

これからは、誰に対しても完璧な大阪弁でしゃべるわ

俺が、大阪弁やなかったら突っ込んだってな
