

豆乳チャイ

あま!!



なんか、すげー不思議な味。
スタバの隠れメニュー
ソイチャイ
豆乳から作られたチャイ



定番メニューの
タゾチャイは、牛乳で作られてる。



スタバの定員から聞いた
この隠れメニュー



美味しかった。
ちょっと、とっつきにくい味ではあるが
はまったら、ぬけれなさそうな味だ。



あーあ
自分の表現力のなさが
ばり悲しい
自分が味わった味をどう言葉に表していいか
わからない。
表現力をどんどん高めていこっと



で、今日は、黒ゴマ入り豆乳を
友達の家で食べた。



う?ん
なんだ、この味は?
めっちゃ不思議な味だった。
美味しいのかどうかもわからなかった。
女友達二人は、美味しい美味しいといって
飲んでいた。



う~ん。そう言われれば美味しいのかも
どうなんだろう?
まぁ、まずくなかったからいいや。
また、トライしてみよっと

インド料理屋

お一人さまデビューです。
インド料理です。
チャイです。
マサラチャイです。
やはり、カレーです。

最近、やばいです。
友達にばかやろと言われちゃいました。

なぜかというと
カレーばっかり食ってるからです。

通常は、吉野家で
カレー丼
7日連続記録樹立

気分を変えて
違うところに
足を運んだかと思えば
そこもカレーや

今日も、マーボ豆腐な気分だなと
思いながらも
やはり、カレー。
確かに、おかしい。
カレー中毒だ。

カフェイン中毒。
今日、10杯以上コーヒーを飲んでる。
ほぼ、毎日チャイを飲んでる。
まさにカフェインとカレーの中毒。
これぞインディアン中毒。。。

話しを戻して
インド料理店へ
いい感じのお店
像とかプジャ(神様)の絵がいっぱい飾ってあった。
やっぱ、インドって像やプジャなのかと、一人で問いかけてみた。
そうだろうな
だろうね。
違うってことは、絶対ないな
まぁ、いいや
カレーを食べよう
インド料理ってカレーばっかじゃないんだけどな
ここは、ほとんどカレーばっかだった。
てか、ばり高いんですけど・・・
ありえん。。。
まじありえん。
高い。高い。高い。
たかいたかいも3回もすれば、あきるってね
チキンカレーとガーリックナンのセットで1550円
日本でのインド料理ってなんでこう高いんだろう

まぁ、ばり美味しかったから許す。

食後には、チャイとマサラチャイを注文。
店員さんが、どもって
えっ、二つ飲まれるのですか?
はい、もちろんって感じで。
ばり、不思議そうな顔をしながら
キッチンへ

だって、飲みたかったんだもん
飲み比べたかったんだもん。

ばり美味しかった。
シナモンの香りと味がきつかった。
ばり懐かしい味がした。
真剣、インドに帰りたいと思った。

スタバとかとのチャイとは違うね。
ここのは、本場のチャイにまじで近かった。
心があったまるというか、落ち着くというか
なんとも口に言い表せないような感じ

やっぱ、本場インドのチャイを広めるしかないわ。
幸せを運ぶチャイ。
ストレスをふっとばすのにもいいし
疲れた身体にも効くし
美味しいし
身体にいいし
いいことだらけ

ちょっとほめすぎかな

まぁ、このくらい思ってないと
本気で、広めれないだろう

ちなみに、明日も行きます。
マサラチャイをくれるらしい。
おーお
なんて、優しい人なんだと
感動してしまった。
この後、3時間くらい
このインド料理屋でもらった幸せに
ひたっていた。

初のわさだタウン

天気が良かったので
のりで
わさだタウンへ
大分の誇り
トキワわさだタウン
ばりおしゃれなとこだった
4年目にして
初わさだ

まずは、スターバックスで
スタッバッタ

オーダーは、やはりチャイ
アイスチャイを頼んでしまった。
外で飲むアイスチャイは
やっぱいいですな
ついでに、スタバのチャイの
茶葉も購入
あとで、堪能してみよっと
てか、なんでカナダ産
それってチャイなの
カナダ好きだからいいけどさ
てか、スタバのチャイって
カナダ産だったんだ

マサラチャイ

久しぶりに
マサラチャイを飲んだ
ストレートで
飲んだのだが
渋かった
苦かった
煮だしすぎたかな
前は、こんなに濃くなかったのに

いや~
チャイ作りは
奥が深いわ
てか、ばり難しい

作り方
水を軽くぶくぶくが出るまで沸騰さして
茶葉を入れて
4,5分煮た
完成

やっぱ、水は硬水がいいのかな

シアトルズベストカフェでチャイ

今日は、就職試験の最終面接だった。
まぁまぁの出来かな。
可でもなく不可でもなく
って感じ。

まぁ、そんなことも忘れて
大阪の街で
チャイチャイ
なにげに有名なシアトルズベストカフェ(シアコ)へ
チャイがおいてあるかなと
覗いてみると


期待通りおいてあった
ばり嬉しかった
で、早速のんでみた
欲張って
一番大きいチャイを
頼んでしまった

う~ん

美味しい

やっぱ、美味しいや

でも、途中からあまったるくなってしまった。

その後に、友達が
アイスチャイを頼んだから
それを少しもらって飲んだ

アイスチャイの方が美味しいんじゃないかな
と思った。
後で、写真もアップします。

チャイの試飲

あるサイトの紅茶ショップから
チャイを購入しました。
アッサムのCTC
スパイスセット

多分、スパイスは、イライチ、シナモンのミックスだと思います。

早速、作ってみました。

作り方
1.沸騰させて
2.茶葉をいれる
3.スパイスセットを入れる
4.30秒くらいしてから、ミルクをいれる
5.3分くらいしてから、砂糖を入れる
6.沸騰して完成

さぁ~
飲むぞ~

2005_0509chai0001.jpg



友達と3人で



ごくり・・・



う~ん



微妙・・・



後味が悪い
舌になんかくっついたような感じ

友達M;シナモンが強すぎ
    スープみたい
    お茶って感じがしないよね


友達N;もっとどろってしてる方が美味しくない
    いまいちだね
    また、飲みたいとは思わないね





残念な結果に
まぁ、仕方ないかな
また、今度、作り方を変えて飲んでみます。


これから、もっと色々なチャイを飲んで
最高のチャイを作るぞ!!
