

夢にまできて

はげ、あんたは凄いよ
夢にまで出てきて
俺にアドバイスをくれるとわ
ありがとう



忘れちゃいけないんで
ここにかきとめておきます。



アイデアを求める時
なぜ、そのアイデアを求めているのか
そのアイデアで、次に何をやるのか
アイデアの位置づけを
相手に示してやらないと
いけんと言われた。



例えば
パッケージのアイデアを求める上で
今は、まだ何も決まっていない状態だから
大枠を決めるためのアイデアが欲しいという事を
明示しなければならない。
その次に、そのアイデアをもとに
細かいアイデアを考えるということを
示さなければならない。
絵なので示してあげるとわかりやすいのかな
今は、このへんの作業をしていて
次へのステップのためには
どんな事をしなければならないのか
ってことを明示しなければならない。
自分の頭の中にあることを
まわりにちゃんと伝えれなければ
まわりも混乱して
モチベーションもあがらないし
いい仕事は出来ないだろう。



今の課題。
自分の考えたことをちゃんと言葉や文字にして伝える。
うまく伝える。
自分に厳しくなり、人に思いやりを持って厳しく接する。
感情コントロールを習得する。
感情を持ち込まない(すぐすねるから)
相手に求める前に、まずは自分から行動する
相手に求めているもの以上の事を、みずから行う




とりとめもないことを書いてみた
メモ帳代わりに使ってしまったが
あんまり気にしないでやって欲しい

