

マナーの悪い関西人

昨日のテレビで
関西人ってマナー悪いの?って大阪のおばちゃんにインタビューしていました。


なんと83%の人が悪いと答えてました。



さすが関西!!
と大阪人の僕も納得してしまいました。

関西の道路は戦争みたいです。
割り込みは普通、駐車禁止は当たり前、見切り発車は当然
という感じに交通マナーも悪い。

大阪の町は汚い。くさい。
道路をゴミ箱と勘違いしてるやからが多すぎる。ポイ捨て、置き捨て、日常化。

アメ村を見れば
店員も客もうらうさい。強引に売ろうとする店員。値切ろうとはしゃぐ客。

電車の中は更衣室?
ぺちゃくちゃしゃべりまくる人々。携帯を気にせず使う人。平気で化粧をする人。床にべたーと座る人。

並ぶということを知らない。
電車でも店でも、きちんと並べない人々。


関西人のマナーの悪さをあげればきりがない。


こうみるとひどいな。


かくいう俺も、いまあげたの全部にあてはまってるわ。
化粧をする以外は。
