

人間って難しい

皆、仲良くやっていけたらいいのにと思うんだけど、それがなかなか上手くいかない。
元々、仲が良かったもん同士が、なんでいがみ合うんだろう?
それを修復することって不可能なんだろうか?

今まで、同じようなことで何回も頭を悩ませてきたけど、いまだに解決策が思いつかない。
というか、今までは、修復せずに決裂してしまってばっかだ。
今回は、なんとかうまく修復できるようにしたいんやけど、なかなか難しそう。一体、どうしたらいいんだろう???

comment

Secret

おう、かつ元気でやっとるか?
仲間同士、関係ぎくしゃくしとんや。
んで、かつが頭なやませてんやね。。
それは、おれのグループでもあるで。
おれはそ~ゆう時はケンカしたらえ~思う。みんなそこまでせ~へんから、本音の付き合いができへん。
一度や二度、ケンカはするもんや。
別に殴り合え!言うわけやないけど、
御互い嫌なとことか言い合えばええねん。そろそろ、忘年会のシーズンやし、酒の席では無礼御八等で行こうや。ほんで自分が悪くなくても、最後には一応謝ることも大事やんな。そこで、無理に意地はっとるようじゃあかんし。かっちゃんは中立の立場やろ?そ~ゆう人の存在は大事やから、上手く仲立ちしたらなあかんし。
ケンカして修復できんようなら、それだけの関係やった~つこと。けど、そっから互いに相手、許す気持ち、これ大事やんね。お前ならきちんと中立できる。仲間のために思ってる熱い心もっとるやん。死ぬ気でがんばれ!

おお!!ありがとう、まーぼ。
心強いコメント。まじ勇気づけられたよ。まじサンクス。。。
