スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベンチャーフォーラムのお知らせ

北京で、素晴らしい出会いをしませんか?

国際的なベンチャーフォーラムを体験してみませんか?


日本が、一昨年から参加することになったベンチャーフォーラム In北京が、今年も開催されます。
僕自身、第1回、第2回と2回連続で参加させてしました。

簡単に言えばビジネスプラン発表会です。
各国が、テーマごとに何チームかに分かれて、ビジネスプランをつくり、発表するというイベントです。
過去2回は、日本、中国、韓国の3カ国で行われたのですが、今年からシンガポールの学生も参加するそうです。

このベンチャーフォーラムの魅力は、とても優秀な人達と出会えるということです。日本人はもちろんのこと、中国人、韓国人、シンガポール人と出会えて、コミュニケーションを計ることが出来ます。

僕自身、過去2回参加して、素晴らしい人達に出会えて、たくさんの刺激をもらうことが出来ました。もちろん、そこで出会った何人かとはいまだに連絡をとったりして、交流を深めています。

この経験は、人生の転換点と言えるくらい貴重なものでした。

この素晴らしい経験を、もっと多くの人達に体験してもらいたいと思って、今回は、メンバー集めの活動をさせてもらっています。

もし興味のある方は、下も読んでください。
さらに興味がわいた方は、是非、メールを気軽に送ってください。

~~☆☆★★日中韓シンガポールの学生が集う国際イベント★★☆☆~~

韓国経済新聞社主催のベンチャーフォーラムのご案内です。

開催地は中国北京!

日本、韓国、中国、そして今年からシンガポールの学生が加わって、
ビジネスプランを発表しディスカッションをします。
学生の起業家精神を育成することを目的とし、4日間の行程を通した
4カ国の学生の人的交流を図ります。

日本人学生は今年で3度目の参加となります。
1期・2期とも、主催者から継続して参加要請を受ける実績を築いてきました。

参加した日本人学生は韓国や中国の学生と友好を深め、フォーラム終了後も
交流が続いています。

***
◎日時:平成18年3月31日(金)~4月3日(月)
◎費用:往復航空チケット、保険代、個人の遊行費は自己負担。
    その他宿泊代、北京市内交通費、会食費は主催者負担。
◎参加資格:日本国の大学に籍を置く大学生もしくは大学院生

その他詳細は募集要項をご覧ください。
要項のご請求はこちらまでご連絡ください。
katumsa2@apu.ac.jp 阪口 (立命館アジア太平洋大学)
申し込み方法は要項に掲載しております。
***

ご応募の締め切りは平成18年2月23日とさせていただきます。

みなさまの積極的なご応募をお待ちしております!

。○。○○。○。。
スポンサーサイト

comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。