スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初エントリー

今日、就活カテゴリーを作りました。
そろそろ就活モード全快になるだろうと思って。

今日、プレエントリーしていた野村證券からエントリーカードが届きました。
早速、エントリーカードを書き始めました。
てか、今、書いてる途中なんだけどね

経歴や住所などの簡単なところをとりあえず書いてみたんだけど

今ぱっと見ると
相変わらず字が汚いなと・・・つくづく思ってしまった。

これはやばいなとか思っても
いきなり上手くなるもんでもないしな

こんだけ、字を書き続けてるのに
一向に上手くなんないだもんな(涙)

まぁ仕方ないか

この字が下手なのも俺だから
これで落ちたらしゃーないな

とりあえず、気持ちを込めて書こっと


エントリーカードが業種で2つあるんだけど
何箇所かアピール文を書かなければならないんよ
それでちょっと考え中
その題は
1.「あなたが今までに最も打ち込んだことや最も感動しとことをお書きください」

う~ん。今まで打ち込んできたことはいっぱいあるけど、どれが一番かな???
スキージャンプ?中学受験?カナダ留学?卒業アルバム作成?ビリヤード部設立?M&K設立?インドインターン?インパラ?
どれが一番なんだろう?わかんないから、適当にあげてみたけど、どれがいいんだろう?

最も感動したこと?
これもいっぱいあるな。
・家に帰ったらご飯が用意されてた時とか
・サプライズバースデーパーティーをされた時とか
・ネパールで、野宿をしようと覚悟を決めたときに、小屋をかしてくれた時とか
・チャイのパッケージを皆で考えて、作り出したこととか
・転校する時に、港まで友達が見送りにきてくれたこととか
これに関しては、まじありすぎてわからん。

まぁ、打ち込んだことと感動したことを連動して書いてみよっと


2.「その他ご自由にお書きください」

えっ!!
何書けばいいの?
その他ってどの他?
自由って、何?
こいうのが一番困る?
まじ何書いていいかわからんのやけど


もう一つのエントリーカード
1.「あなたはどのようなFA社員を目指していきたいと思いますか。」

う~ん。どんなんだろうね。
お客さまを他人だと思わずに、自分のことや自分の身内のことを考えるように接して、お客様にとって最適なプランを作れるようになりたいです。知識もしっかり兼ね備えて、お客様に信頼されるFA社員になりたいと思います。みたいなんでいいのかな?


2.自己PR等ご自由にお書きください。

さっきの、「その他ご自由にお書きください」より書きやすいな

人より劣っているところならいっぱいあるんだけどな
・自他共に認める音痴さ、リズム感のなさとか
・非常にまぬけなところとか
・なんかどっか抜けてるところとか
・ショムニで言えば、京野ことみみたいなキャラで、ドジばっかり踏むところとか
・感情コントロールが出来ないこととか

挙げればきりがないね。
まぁ、こんなことをあぴってもしゃーないから
もっとポジティブな事をかかなきゃだな。

せっかくだから、このブログを見てくれて俺の事を知ってる人が入れば、俺のPRになるようなことをコメントやメールで書いてくれたら嬉しいな。




スポンサーサイト

comment

Secret

>2.「その他ご自由にお書きください」

せっかくだしチャイのことかいちゃえば??
かつの場合ネタがめっちゃくちゃありすぎて
困りそうだね(笑
自分が一番いいたいことを言えばいいのだ!!
  • 2006-02-21
  • ayaka URL
  • edit

オレも就職活動中やでー。

自己PRとかマジ、恥ずかしすぎるねんけどー
  • 2006-02-21
  • こういちろう URL
  • edit

あやか> そうだね。自分のいいたいことを書きまくろう。

こういちろう>どこでやってるん?
関西?
  • 2006-02-23
  • かつ URL
  • edit
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。