

ガントク

ガントクは素晴らしい。
1.山の都って感じ。。。山の中にこれだけの町を作れるのかとまじで関心した。
2.景色がばり綺麗。。。夜は特に。。。ちらほら見える明かりが最高。
3.住人は、みんな知り合いって感じ。。。アットホームな空気が最高。
4.涼しくて最高。トレーナーを着て、ちょうどいい感じの寒さ。。。(バイクには乗りたくない寒さ)
5.コーヒーショップに行ったのだが、インドぽくなく、そうとうしゃれていた。
6.コーヒーショップのトイレになんとトイレットペーパーがあったこと。(高級ホテルでしか見たことがなかったから感激した)
7.料理がめちゃんこおいしかった。。。

ちょっと、インド文化で勘弁してほしいこと
1.料理をやたら勧めてくること。(そんなに、食えるか~)
2.Noと言えば、美味しくないんだねというところ。。。解かりましたよ。食べますよ。としか言いようがない。
3.断っても、強引に薦めてくるところ。NoはNoなんだよって感じ。お菓子を薦められたのだが、もう散々、飯を食ったばっかでおなかもぱんぱんだったので、断ったのに、いいから食べなさいって感じで渡された。

4.お金は絶対にうけっとってくれないところ。例えば、食事代などだ。
5.やたらと気を使ってくれるところ。カメラを手で持っていたらあぶないからカバンにいれなさいとか。財布は、前のポケットに入れなさいとか。こっちに来なさいとか。色々。
6.俺的には、ばり悲しいことな気がする。手荷物の全てにロックをしているのだ。めちゃくちゃ用心深い。(はっきり言って、俺が見習うべきなんだけど。)そこまでしないといけないというインドがとても悲しい。

comment

Secret

