スポンサーサイト


久しぶりにバトン

「方言バトン」


1.あなたは何をしているんですか?

 「お前、何してんねん?」
 
 「お前、何しよん?」

2.僕(私)はあなたが好きです
 
 「俺、お前が好きやねん。」


3.やめてください

 「やめろや、ぼけ。」



4.本当にやめてください

 「まじでやめてくれへん」


5.怒りますよ

 「いてこますで」



6.おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に行きました
 
 「じいちゃんは山に芝刈りに、ばあちゃんは川に洗濯に行ったねん」


7.我輩は猫である

関西弁 「俺、猫やねん。」
 

8.僕は死にましぇ~ん

関西弁 「俺は死なへんで」


9.よ、よくもクリリンを・・・あいつはもう生き返れない…

 「よ、よくもクリリンを・・・あいつはもう生き返れへんのやぞ・・」


10.クララ・・・クララが立ってる

 「クララ・・・クララが立ってるやん!!」


11.同情するなら金をくれ!

 「同情するんやったら金くれや」


12.パトラッシュ・・・もう疲れたよ・・・

 「パトラッシュ・・・もう疲れてんけど」


13.隣の客はよく柿食う客だ

 「隣の客はばかみたいに柿食っとるやつやん。」

 
14.アムロ レイ行きます!!

 「アムロ レイ行ってきます!!」


15.ドラえも~ん、なんか出してよ~

 「ドラえも~ん、なんか出してーや!」
 

16.君に決めた!

 「お前にするわ」


17.これは本当にどうしようもありません。

 「これ、まじどうしようもないわ。」


18.私は油濃い料理嫌いです。

 「俺、油濃い料理まじ嫌いやねん。」


19.本当に面倒くさいです。

 「まじ、だる。」
 

20.本当ですか?

 「まじで?」
 「ほんまに?」


俺の生まれ故郷の新居浜弁も書こうと思ったけど、大半がわからんかったから、途中であきらめました。
大阪弁はきっと完璧。
ちなみに、俺の関西弁は堺弁と泉州弁、河内弁がミックスされた大阪弁です。
APUの友達でいえば、ひろただが泉州弁で、くにおが堺弁です。
もろ河内弁のやつは、APUにおるんかな?


ちょっと、いろんな方言がまざってるから、どれがどこの言葉かわからんようになってしもうたわ

最近、やっと関西弁を話すようになってきた気がします。

えーと
次、やりたい人
どうぞ!!
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
