スポンサーサイト


いまだに東京

21日に東京に来てから、いまだに東京にいます。
東京で何をしているかというと、主に就活です。
いつまでいるのと聞かれると、わかりませんと答えています。


21日の朝に東京について、丸々24時間起きてました。
午前中は、立命の東京オフィスでネットサーフィンをして、午後は、スリープロという会社の社長との座談会に参加させていただきました。
色々とためになるお話が聞けて、有意義な時間を過ごせました。
その後、逆求人を主催しているジースタを尋ねて、勉強会というものをみせてもらいました。
夜は、六本木のクラブで、学生と社会人が集うサロンみたいなのがあって、そこに顔をだしてきました。
本当に色々な人がいて面白かったです。
その後に、せっかくなのでということで、そのクラブで遊んでいくことになりました。
思っていた以上にそのクラブがでかくて、まじびっくりしました。歩けば歩くほど、どんどんスペースが広がっていく感じで、すさまじく大きかったです。しかも、外人がいっぱいでまじ驚きました。


22日は、前日徹夜した疲れを癒す為に24時間寝てました。


23日は、お世話になっている友達が勉強会に行くというので、それについていきました。
自己分析勉強会っていうのだったのだけど、全くわからず言ったので、場違いな感じでしたが、まぁまぁ楽しめました。


24日は、ストラパックという梱包機メーカーの説明会&筆記試験に参加してきました。
筆記試験は、和訳とか英訳とかがあって、結構難しかったです。
その後、ジースタに行って、勉強会に参加してきました。
それから、急遽入ったドンキーの面接の為、新宿まで行ってきました。
ドンキーの面接後、街頭アンケートをとっている人に呼び止められてしまって、そこで1時間ほど立ち話しをしてしまいました。
俺の中での最高記録を樹立!!(かなり暇人でしょw)


25日は、マジェスティックライズというできて、まだ1年という会社を訪問してきました。社長は、もの凄く威厳のある人で、かなり出来そうな人でした。他の社員の方も、ばりばり体育会系でかなり仕事も出来る感じの人たちでした。
とても魅力的な会社でした。
お昼もご馳走になって、非常に有意義な時間を過ごせました。


で、今は、またまたジースタにきていて、日記を書いてます。

で、丁度今、電話があったのですが、野村の2次面接に呼ばれました。
今度は、東京であるっぽくて、交通費がでるそうです。
やっと、交通費をもらって、東京にこれるようになりました。
交通費がもらえることがまじ嬉しいです。
もちろん、2次面接に進んだことも嬉しいです。


そんなこんなんで、東京にまだまだ滞在しそうな雰囲気です。
スポンサーサイト

comment

Secret

