スポンサーサイト


逆求人2回目

2度目の逆求人に行ってきました。

今回は、来てくれる企業がめっちゃ少なかった(爆)
たったの3社。

だから、めっさ暇だったので、学生といっぱい話しをしてまわっていた。
前回、知り合ったメンバーがいっぱいいたし、APUの学生もいっぱいいたので、しゃべり相手には困らなかったので、すごく助かりました。

今回、初めて出会う学生とも、結構、話しが出来て、すごく充実しました。

たった3社だったのですが、前回(8社)よりすごく疲れました。
うまってる方が逆に楽なんだなと思いました。


①ステラグループ
めっちゃ話しやすいおっちゃんでした。すごくいい人でした。仕事内容は、富士ゼロックスみたいなところでした。悪くないんだけどな。多分、選考は受けないだろうな。

②VCP
アジアに展開していこうとしている企業だったので、少し興味がわきました。そこの社長は、好青年で非常にいい感じの人でした。

③ディスパ
めっちゃ変わった人がきました。女の人だったんだけど、一人で中国からネパールまで渡り歩いたっていう人で、とても不思議なオーラーをかもちだしてました。とても面白い人でした。ここが何をしているのかいまいちわからなかったけど、こんな不思議な人が働いているとこがどんなところか気になったので、一応、選考に進んでみようと思います。


話しが変わるけど
逆求人の前日に、急遽、面接がはいりました。
ストラパックという、ものすごくおもしろい人事の方がいるところです。
面接は、いままで一番悔しいものでした。
なにが悔しいって、色々です。

色々1.自分の出来なさに
色々2.APUが関学よりかなり格下だと、思い込まれてたことに
色々3.それに対して、反論できなかったこと
色々4.採ろうとしてくれている面接だったのに、それに応えることが出来なかったこと
色々5.筆記が駄目だったのに、面接に呼んでくれた井野部長の期待に応えれなかったことに


まじ悔しかった。

この日出来た目標
TOEIC900点オーバーをとること

宣言しておかないと実現しなそうなので、しておきます。

スポンサーサイト

comment

Secret

お疲れ様です。
逆求人けっこう面白かったね。
また東京のどっかで会ったらよろしく!
  • 2006-04-29
  • あらた URL
  • edit
