スポンサーサイト


大阪に帰ります。

夜行バスのチケット買いました。
今晩、大阪に帰るのが大決定しました。


めっちゃ書くことあるねんけど、適当に書いていきます。


1.新宿駅のトイレで
トイレを出ようとしたら、ばったり。
あれ、としやん!!
僕の元ルームメイトのとっしー。
こんなでっかい、新宿駅で出会うとか、まじ運命やし☆


2.就活が恋愛と一緒というのは本当。
まだ1次選考しか受けてないとこなんだけど、人事の人とめっちゃ仲良くなってしまったところに、辞退のあいさつに行ってきました。
まじめっちゃ悲しかった!!
好きな彼女を振るような気分になってもうた(泣)


3.ありえないシチュエーション
2番で書いたところで、起こったありえないシチュエーション。
人事の人と二人で話している時に、途中で内定者がやってきました。
内定承諾書をもらいに来ていたみたいで、なぜか、僕が内定承諾書受け渡しを立ち会っちゃいました。
しかも、社長まで来て、4人で軽くトーク。
こちら、内定者です。こっちは、辞退者です。w
しかも、その社長、ひろただと違って、まじはげてるし、まじやくざやった。でも、めっちゃおちゃめな人で、ばり面白かった。


4.縁起が悪いからこの数字は飛ばし


5.就職先、大決定。
ビジアというところです。アドベンチャーしてきます。


6.いい生活
これ、会社の名前ね。
就職先を決めてしまった後だったので、いかめと思ってたんやけど、インターンの子が何回も電話をくれて、うける気がなくても来てくださいと言われたので、会社訪問してきました。
行ったら、いきなり新入社員とランチ。
ちょっと高めのお店で、ばりいい感じでした。
その新入社員もまじ面白かった。
その後に、そこの役員とお話しをしました。元ゴールドマンの方で、まじめっちゃ凄かった。
いきなり、ビジアを馬鹿にされたので、むかってきたけど、最後には、いい会社じゃん。社長に会わしてくれって頼まれちゃった。
結構、いい人だなと思った。
意外に単純なかつ君です。(爆)


6.ジースタ
いやー。まじお世話になったな。
東京に出てきて、約1ヶ月。
初参加の逆求人の日に、長渡さんの家に泊めてもらい。
昨日、東京最後の日に、須田さんの家に泊めてもらった。
僕の就活を最高の楽しいものにしてくれた。
まじ最高でした。


7.ベンチャー同窓会
1,2,3期生合同の同窓会をこの前やりました。
もんじゃを食べまくりました。
もんじゃって、結構うまいね。
大阪のお好み焼きといい勝負するわ。
今回の同窓会で初めてあう人がいたり、2年ぶりに会う人もいて、めっちゃ楽しかったです。


8.限界です。
かばんが。かばんが。
かばんのとっての部分がまじやばいです。
残り糸3本で、なんとかもっています。
まじ限界だ。
就活する時に、買ったやつなんだけど、まじで就活だけで役目をおえるとは。
やっぱ、安もんはもろいね。


9.またくるね
泊まり歩きの東京でした。神奈川、千葉、埼玉、東京と転々と友達の家を泊まり歩き。カプセルホテル1泊、漫画喫茶3泊、変な部屋1泊、残り友達宅。
我ながらよくやったもんだ。


10.泊めてくれた方々へ
本当にありがとうございます。非常に助かりました。
今度、一人ずつ、お礼したいと思います。
楽しみにしておいてください。(いつになるかわからんけど、待ってて下さい)
スポンサーサイト

comment

Secret

長旅お疲れ様。
ビジアの社長はいい感じだったから今度遊びに行こうかなと思ってるよ。
明日オレはリンクワンの最終です。
受かったら行くつもり。

来年からは東京ベンチャー仲間になれるといいなぁなんて♪
これからも宜しくです。
こうすけ in mixi
  • 2006-05-18
  • kosuke suzuki URL
  • edit

おつかれさま。
また別府で!
  • 2006-05-18
  • あらた URL
  • edit

就職おめでとう!

ベンチャーを選ぶところが、本当に勇気のある、すごいことだと思います。また話を聞かせてね!


あらためて、おめでとうございます!
  • 2006-05-19
  • Shin URL
  • edit

こうすけ>ベンチャー仲間っていいね。来年も東京でよろしく。
最終面接頑張って!!

あらた>次は、別府で

しん>ありがとう。
  • 2006-05-20
  • かつ URL
  • edit

俺もこないだ桑原さんと話してきたよ!熱い人だった~、俺は選考これからだけど、ひょっとしたら同僚になる可能性もあるよね?東京にきたら連絡くれぃ
  • 2006-05-20
  • みった URL
  • edit

みった>同僚になったら面白いね
どこに行くか最終決定したら教えてね

東京に行くときには連絡するよ
  • 2006-05-21
  • かつ URL
  • edit

ビジアの桑原・・・もしかして・・・

あそこ、給料を誤魔化したり
確信犯で労基法違反をしていて
労働基準監督署から
お叱りを受けるような会社なんだけど

ベンチャーという響きに騙されずに
もう一度、役所に確かめるなりして
きちんと実態を調べ直してから
就職先を決めたほうがいいと思うよ

  • 2006-07-01
  • Rie URL
  • edit

Rie>自分が信じて選んだから、大丈夫です。
わざわざ忠告ありがとうございます。
  • 2006-07-02
  • かつ URL
  • edit
