

Good bye

 今日は、同業種でインターンをしている日本人(みき)がカルカッタを去るので、空港まで見送りに行った。
 みきとは、9月半ばにトレーニーのパーティーで知り合った。前々から、タージ(ホテル)で働いている日本人の女の子がいると色々な人から聞いていた。だから、そのうわさの子に会ってみたいと思っていたときに、会えたのでとてもよかった。
 ホテルでインターンしているということで、初めから共通の話題で共感出来た子だった。
 みきに出会ってから、1,2週間で残りの日本人が去ってしまったので、カルカッタに研修に来ている日本人は俺とみきの二人だけになってしまった。だから、よく日本人同士で食事をしに行くことが多くなった。みきのおかげでパークストリートにあるレストランはほぼ制覇出来た。インドにはまじで美味しいレストランがいっぱいあるんだなと関心するほどいっぱいあった。しかも、ばり安い。高級なところでも日本で吉野家で贅沢なものを食べるレベルだ。
 そんなこんなで、みきとは別々の家だったけど、かなり一緒にいる時間が長かった。最近、別れが多すぎて、別れに対する寂しさがにぶっていたが、今回は久しぶりに寂しいと感じた。

comment

Secret

