

日本人との出会い

 今日は、午前中に用事があったので、ホテルの仕事を休んじゃった。。。用事は、予定通り午前中に終わって、ネットショップに行った。そこで、ネットをしていると、日本人らしき人に英語で声をかけられた。韓国人だと思われたらしい。
 一人旅をしていて、お腹が空いているというので、一緒にお昼ご飯を食べに行くことにした。中華料理が食べたいと言われたので、前から言ってみたかったレストランに行くことにした。めちゃくちゃ高級そうだった。でも、吉野家より安い。。。この物価の安さはまじ最高!!しかも、ばりおいしかった。。。
 その出会った子は、一ヶ月間、インド&ネパールを旅してるらしい。色々な話しを聞けて、とても楽しかった。俺もまじで旅行に行きたいと思ってしまった。ちなみに、その子の名前はひろき(だっち)というらしい。ひろきというやつは、女好きでめちゃくちゃいいやつが多いから、すぐに打ち解けれた。(名前関係なく、いい人で話しやすい人だった。)結局、一日中、一緒に行動していた。
 だっちと一緒に。ゆきに頼まれた手紙をシアルダレトロスクールに届けに行った。トラムに乗り、バスに徒歩っていう感じで目的地まで向かった。トラムは途中で変な方向に走っていったので、無理やり降りて、その後、バスに乗ったのだが、あまりの渋滞で歩いたほうが早いということで降りて歩いたのだ。
 ゆきは、レトロスクール(ストリートチルドレン達にも教育している。)で先月までボランティアをしていたので、その子供たちの力になりたいと思って、何か手助けが出来ないかという提案の手紙を書いたので、それを代理して俺が届けたのだ。
 手紙を届けた後に、地下鉄に乗って(だっちにとっては、初めて)エスプラネードまで行った。だっちは、地下鉄にばり感動していた。インドにこんなきれいな地下鉄が走っているなんてって。
 そこで、みき(たージホテルで働いている日本人)と会って、3人でだっちが泊まっているゲストハウスまで行った。1泊70ルピー(180円くらい)らしい。意外に綺麗なとこだった。だっちが、ギターを演奏してくれた。めちゃくちゃ上手かった。一つ屋根の下(サボテンの花)には、ばり感動した。ほかの局もばりばり良かった。
 お腹が空いた3人は、ひろこおすすめのレストラン(Food Zone)に食べにいった。ここのバターナンとガリックナンはまじおいしい。あと、チキンマサラもまじ感動もの。
 だっちとの偶然の出会いで、ばり楽しい1日が過ごせた。やっぱ出会いってのはいいね。。。

comment

Secret

