スポンサーサイト


ステップファミリー

「答えてちょうだーい」で、ステップファミリーの話しがやっていた。

ステップファミリーとは、子連れ結婚した家族のこと。
血のつながりのない家族が一緒になるから、トラブルも起こるよね。

なにげに、うちのステップファミリーだったりする。
うちは、なんだかんだうまくいってるかな。

番組で、義理の娘に無理矢理、「お母さん」って呼ばせている親がいた。
はっきり言って、そんなのを強制されたくないね。
されたら、絶対反発してまうわ。まぁ、されてないからいいんだけどね。

番組では、別れた父親に会うなっていう親がいた。
はっきり言って、そんな勝手な事言われたくないよね。
再婚は認めても、自分の父親は父親だし、会うのは勝手でしょって感じやん。
まぁ、そんなこと言われてないけどね。

番組では、ご飯の味付けでもめている親子がいた。
あるね。そいうの。味噌汁1つとっても全然違うもんね。
まぁ、うちでもあるけど・・・
そんなささいなことで、もめてどうするのって感じだね。
お互い違う味が美味しいって思うんだからいいじゃんね。

番組では、子供が親に平等にされてないと、ぐれていた。
親は、平等に愛そうって頑張ってるのにね・・・
子供には、そうとってもらえないんだよね。難しいよね。
うちの親も平等に接しようと頑張ってるけど、平等にするなんて無理でしょ。まぁ、その気持ちが嬉しいけどね。
まぁ、俺的には、平等が無理なんだから、平等にしようとしなくていいと思うけどね。

俺にも弟がいるんだけど、ちっちゃいころは、おかんの友達家族と住んでいて、その子供達と一緒に遊んでたんだけど、俺は、弟よりもその子らをかわいがってたから、弟はすねてたのを思い出したな。
どうしてもちっちゃい子をかわいがっちゃうんだよね。
実の弟やと、遠慮がないし、無茶苦茶言っちゃうしね。可愛がってなかったわけじゃないんだけどね。ほったらかしにしすげてたかなって、後悔したのを思い出したな。

子連れ結婚って難しいね。
もし、自分がするんだったら、やっぱり怖いな。
うまくやっていけるのかって心配。
子供を愛する自信はあるんだけどな・・・
子供がどう思ってくれるのかなって

まぁ、結婚する相手も元々他人だけど、一緒になるんだから、子供ともやっていけるよね。
なによりも愛情が大切やな。
スポンサーサイト

comment

Secret

