

シティーツアー~

 ホテルの研修プログラムの中に、シティーツアーというのがあった。カルカッタの観光地を紹介する立場として、知らないでは問題だということでだ。それには、俺のほかに新入社員(同期)20名ほどと観てまわった。
 ビクトリアルメモリアル、有名なお寺、美術館みたいなところ、なんとかガーデン(名前くらい覚えておけよ)、サイエンスシティーをガイド付きのバスでぐるぐるまわった。
 本当なら、めちゃくちゃ楽しめて勉強になるプログラムだったが、そのときは、運悪く、お腹を壊していたのだ。相当しんどかった。今まで、日本でもおなかをよく壊していたが、そんなものの比じゃないほど、痛くてしんどかった。多分、本当の食中りを経験したんだと思う。これほど、つらいものだとは思っていなかった。
 何であたったのかは、まじで不明だが、その前日に路上でスィート(お菓子)食べたのが原因かなと思ったので、それから数日間は路上で食べないようにした。ていうか、全ての食べ物が怪しいんやけど。。。なんでも食べれるというのが、自分の自負やったけど、駄目だなこれは。。。食中りの恐怖心が心に残ってしまった。

comment

Secret

