スポンサーサイト


マサラチャイ

久しぶりに
マサラチャイを飲んだ
ストレートで
飲んだのだが
渋かった
苦かった
煮だしすぎたかな
前は、こんなに濃くなかったのに

いや~
チャイ作りは
奥が深いわ
てか、ばり難しい

作り方
水を軽くぶくぶくが出るまで沸騰さして
茶葉を入れて
4,5分煮た
完成

やっぱ、水は硬水がいいのかな
スポンサーサイト

comment

Secret

お久しぶりです。mixiでチャイをいただいたいっぴーです。

アンケートを送ると言っておきながら、
まだ送ってないですよね。。申し訳ないです。
というのも、なかなか暇な時間がなくて、全種類をちゃんと飲んでないんです。
チャイって落ち着いたときにゆっくり飲みたんですよね。

マサラチャイはやっぱり甘いミルク仕立ての方がおいしいですよね!
牛乳を沸騰させて作るとかなり濃くておいしかったです。

コメントありがとうございます。
マサラチャイは、インディアンスタイルなチャイにするのがおいしいですよね。
味わってもらえれば幸いです。
  • 2005-06-21
  • かつ URL
  • edit
