スポンサーサイト


インド料理屋

お一人さまデビューです。
インド料理です。
チャイです。
マサラチャイです。
やはり、カレーです。

最近、やばいです。
友達にばかやろと言われちゃいました。

なぜかというと
カレーばっかり食ってるからです。

通常は、吉野家で
カレー丼
7日連続記録樹立

気分を変えて
違うところに
足を運んだかと思えば
そこもカレーや

今日も、マーボ豆腐な気分だなと
思いながらも
やはり、カレー。
確かに、おかしい。
カレー中毒だ。

カフェイン中毒。
今日、10杯以上コーヒーを飲んでる。
ほぼ、毎日チャイを飲んでる。
まさにカフェインとカレーの中毒。
これぞインディアン中毒。。。

話しを戻して
インド料理店へ
いい感じのお店
像とかプジャ(神様)の絵がいっぱい飾ってあった。
やっぱ、インドって像やプジャなのかと、一人で問いかけてみた。
そうだろうな
だろうね。
違うってことは、絶対ないな
まぁ、いいや
カレーを食べよう
インド料理ってカレーばっかじゃないんだけどな
ここは、ほとんどカレーばっかだった。
てか、ばり高いんですけど・・・
ありえん。。。
まじありえん。
高い。高い。高い。
たかいたかいも3回もすれば、あきるってね
チキンカレーとガーリックナンのセットで1550円
日本でのインド料理ってなんでこう高いんだろう

まぁ、ばり美味しかったから許す。

食後には、チャイとマサラチャイを注文。
店員さんが、どもって
えっ、二つ飲まれるのですか?
はい、もちろんって感じで。
ばり、不思議そうな顔をしながら
キッチンへ

だって、飲みたかったんだもん
飲み比べたかったんだもん。

ばり美味しかった。
シナモンの香りと味がきつかった。
ばり懐かしい味がした。
真剣、インドに帰りたいと思った。

スタバとかとのチャイとは違うね。
ここのは、本場のチャイにまじで近かった。
心があったまるというか、落ち着くというか
なんとも口に言い表せないような感じ

やっぱ、本場インドのチャイを広めるしかないわ。
幸せを運ぶチャイ。
ストレスをふっとばすのにもいいし
疲れた身体にも効くし
美味しいし
身体にいいし
いいことだらけ

ちょっとほめすぎかな

まぁ、このくらい思ってないと
本気で、広めれないだろう

ちなみに、明日も行きます。
マサラチャイをくれるらしい。
おーお
なんて、優しい人なんだと
感動してしまった。
この後、3時間くらい
このインド料理屋でもらった幸せに
ひたっていた。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャイを飲まないインド人って超珍しい

インド人の私はチャイを飲まない。こんなインド人は本当に珍しい。でも日本に来て以来週2-3回平気でお茶を飲みます。インドのチャイでいけないことはミルクなのです。ミルクを混ぜてしまうと超気持ち悪い感じがする。インド人は普段一日で平均的に3回チャイ・ミルク
  • 2005-06-16
  • 外国人日記:インド人IT技術者Manish Prabhune(マニッシュ・プラブネ)

comment

Secret

よぉ!カレー男!!笑
実は、私の家の近くにもインドカレー屋さんがあるんだけど、(インド人が作ってるのね)。そこで、マサラカレー?何だったっけ?とにかく、本場の味をくださいって言って持ってきてもらったんだけど・・・これが、マジで辛かった!!カツ、あーゆーの毎日食べてたりしたわけ???!!!
  • 2005-06-13
  • りゅうちゃん URL
  • edit

クミンシード行ったん???
あっこのランチいいよねー。
  • 2005-06-15
  • Tsuyoshi URL
  • edit

俺は、インドに行ってたけど
辛いのが苦手です。
辛いのを克服しようと
がんばったけど
やっぱ、苦手です。
  • 2005-06-16
  • かつ URL
  • edit
