スポンサーサイト


第1回どっちで料理ショー




やりました。
苗苗 V.S. かつ
チャーハン V.S. リゾット

どっちで料理ショー

やっと開催されました。

久しぶりに
ばりこって作りました。

が、色々失敗しました。

3品作ったんやけど
全部失敗。

まず、スープ
ばり薄い。
審査員のしょうこからは
水やんっとまで

ぶっちゃけ
水でした。

てか、全然味がしみこまんかった。
鶏がらから
煮込んでスープを作ったのだが
煮込む時間が
1時間しかなかったのと
ブラックペッパーをいれなかったこと

あと、コンソメでもいれれば
良かったのだろうが
あえて、いれず
味がまったくないという
状態になってしまった。

サラダは
見た目が一番いいと
褒められた。
ばりうれしい。

けど、ドレッシングが
薄いのか
量が少ないのか
ちょっと微妙だった。

ファミレスのよりは
美味しいかな
てか
美味しくあってほしい。

DSCF0292.jpg


で、メインの
リゾットは
やはりこれも
煮込みが足りなかったのと
味が薄かったところ

味が薄いのは
好みによると
思うので
いいのかもしれないが

ちょっと、みずっけがありすぎた感が
あるので
もっとゆっくり煮込まないと
駄目だなと思った。
そうすれば
もっと、味もしみこむしね


で、苗苗作の
チャーハンはというと

DSCF0294.jpg


めっちゃ美味しかった。
いや、ばり美味しかった。
白〇屋のチャーハンには
確実に勝ってた。
てか、まじ素晴らしい
チャーハンだった。

正直、負けたと思いました。

審査員の評価は
ドローと俺の負けという人が
いたので
今回は
ばり悔しいけど
俺の負けです。
チャーハンはまじうまかったもん
仕方ない

これをヒントに
俺も
また
チャーハン研究しよっと

で、
次回は
ラーメン対パスタです。
僕は、もちろんパスタ
スポンサーサイト

comment

Secret

