

天罰

最近、けじめをつけれていなかった。
その天罰が
今日与えられた。

いつも、同じ天罰。
神様はあきないのかな?

でも、ものすごく効く
この天罰。
だから、かえないんだろうな。

大分と別府を結ぶ
別大国道という大きくて長い道がある。
山と海に囲まれたその国道は
約10キロ程ある。

そのど真ん中で
バイクがいきなり失速(ちなみに、友達のバイク)
とっさに、予備タンクを開いたのだが
変化なく,失速。。。
後ろからは車が来てる上に
3車線の一番右にいた。

おーお
やばい!!
と思い
すぐに、ニュートラルにして左へ

路側帯にゆっくりと流れて止まった。

それから、またエンジンがかかることもなく
バイクを押して
大分まで

まじ汗だらだらになった。

途中で工事現場の人に声をかけられた
「ガス欠かい?」と
それで、コーンを動かして通りやすいようにしてくれた

めっちゃうれしかった。


それで、西日本オートというバイク屋に辿りついて
バイクがとまったんですけどって
頼むと
今日は、忙しいから無理って
言われた(爆)

えーーー
ちょっとくらい
見てくれてもいいんじゃないの?

思いながら
もう少し先のガソスタに向かった。

そこの人は
めっちゃ優しい人だった。
ばり親切に対応してくれた。

ガソリンとオイルをいれても
バイクが動かなかった。

近くのバイク屋を紹介してくれたので
そこまで、また押していくと

エンジンやきついてるねと
軽く言われた。

エンジン積み替え。

もう疲れきって。
意気消沈
した。

てか、そうだろうなと思っていたから
いいんだけど
やっぱショック。

<経歴>
エンジン焼付け 2回
バイク動かず 3回

いつも、生活ばぐっている時。
だから、
天罰。。。

comment

Secret

