スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネパール到着

やばい。やばい。やばいです。


相当テンションがあがってきちゃいました。


とうとうこの地に足を踏み入れちゃいました。
楽園と呼ばれるネパールに来ちゃいました。

今さっき、ネパール人の家で夜飯をよばれてきました。
やばいです。めっちゃうまい。いや~、まじうまかった。懐かしさと昔の思い出がぐっと頭の中にきちゃいました。感動しすぎちゃって言葉がでませんでした。
やっぱネパール料理は美味しいです。

あと、今、こんなにテンションが高いのは、偶然にもインドの友達とメッセで遭遇して話すことが出来たからです。再会するのがまじ楽しみです。さっきの食事とインドにいる友達と偶然で話せたことがまじ感動的です。これからの旅がまじ楽しみです。

ちょっと話しを戻して書き出してみます。

タイのゲストハウスでゆっくり寝て、朝早くにおきました。
今日は、珍しく紀子がすっと起きて、俺を起こしてくれたのでばり助かりました。感謝・感謝。

空港行きのバスに全然間に合う時間にでたんやけど、途中でタクシーの運ちゃんに声をかけられて、乗っていかないかと声をかけられました。
バス代と同じ(200バーツ)までに値切れたので、バスじゃなくてタクシーでいっちゃいました。バスより快適で、しかも早く着いたのでまじ良かったです。

おかげで空港では、ばりゆっくりと朝ごはんを食べれました。
そのおかげで、機内食を食べきるのはまじしんどかった。
ほんとに、俺って小食になってしまったと痛感してしまった。
てか、最近、体調不良で食欲がまじないんよね。
この旅を乗り切れるかちょっと心配。

飛行機に4時間ほど揺られて、ネパールにつきました。
やたら、チェックがあまい空港内を通り過ぎて、外にでるとすぐに客引きが来るわ来るわ。タクシーに乗らんか?とかホテルはあるか?とか、どこに行くねん?とか色々な客引きがうわーと来ました。
俺は、懐かしいなと思いつつも、横でひきまくってる紀子をみるとつい気をつかって、完全無視していこうと思って歩いてました。でも、やっぱ俺の悪い癖がでちゃいました。ついつい一番熱心でよさげな人についていくことにしてしまいました。
紀子はほんまに大丈夫かよとばり心配そうな顔でついてきてくれました。いや~、内心ばりびくびくですよ。だまされない自身はあるんやけど、絶対にそうなっちゃいけないってので、プレッシャーをがんがん感じまくり。
いつも以上に警戒しまくっちゃって、まじこの熱心なにーちゃんに悪いなと思いつつも、完全に信じきれず。なんか利用だけしちゃって、逆に俺が悪い人間になった気分になっちゃった。
てか、このにーちゃんは、まじいい人です。夜飯にも誘ってくれて、まじ美味しいネパール料理までご馳走してくれたし。空港から町までもただでつれてきてもらっちゃったし。(まぁ、疑わしい部分もなんぼかあるけど)なのに、この人にいっこもお金を落とさずに去ろうとしている俺がいます。明日行くポカラ行きのチケットくらいは買おうかなとは思っています。ちょっと割高になっちゃうだけどね。彼も全然利益ないから、ちょっとかわいそう。だって、他のプランはどれもこれも高いんだもん。トレッキングが$30とか、市内ツアー$30とか。そんなの行きません。てか、いけません。
けど、ホテルはまじ安かった。二人でたったの$5。ゲストハウスの上のレベルくらいのところで、ツインルーム。カルカッタでも、このレベルだと$10くらいはするから結構お得。こんなところを、紹介してくれてまじ感謝してます。

てか、聞いて。
タイでも物売りがいっぱいいたんだけど、誰一人として、俺らに売りにきてくれなかったの。他の観光客にはがんがんたかってるくせに。俺らってそんなにお金持ってないようにみえるのかな?そんなにひもじくねーぜって二人で愚痴ってました。
ネパールではさすがに、がんがん来てくれてるので、やっぱ日本人なんだなと逆に嬉しく思っちゃってます。

明日の予定
プランA
カトマンドゥー観光。
ポカラへの旅立ち。
プランB
カトマンドゥー観光。
カジノ(俺が勝ってに決めてる)
カトマンドゥーでもう一泊
スポンサーサイト

comment

Secret

かつのブログ初めてみたよ。
いつもちゃんと話する時間ないし、話してもそんなちゃんと話しないから、かつの日記をよんで一方的におにいちゃんを知ろうと思います。
あたしもブログ始めようかと考え中だから読んでね。
アジアはなにかと危ないから、ぼーとしてたら駄目だよ。いろいろ気をつけてね。楽しんで。
  • 2005-08-26
  • 妹なお URL
  • edit

おお。
きてくれたんだ。
ありがとう。

ブログを書き出したら、教えてよ
読むから
  • 2005-08-27
  • かつ URL
  • edit
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。